今日の給食 令和7年1月17日(金)01/17 14:13
今日は「ソフトフランスパン、牛乳、コーヒー飲料、チキンクリームシチュー、野菜サラダ」です。
久々のコーヒー飲料に子どもたちのテンションが爆上がりでした。昨日のうちから「楽しみ!」と声をかけてくれる子が何人もいて、中には「あまりにも出ないから、先生がコーヒー飲料のこと忘れてるのかと思って心配だったよ~」との声も。忘れてたわけではないのですが、やはり牛乳の残りが増えてくる今の時期に出す献立だからね、ずっと温めていたのよ。
来週はココア飲料も予定しています。(メニューコンクール受賞作で)今日の給食 令和7年1月16日(木)01/16 14:09
今日は「豚キムチチャーハン、牛乳、トック、花みかん」です。
トックはうるち米で作る韓国のおもちです。おもちの入ったスープはトックㇰというそうです。昔はお正月料理として食べられていたようですが、今ではいつでも食べるスープだそうです。給食でも人気の優しい味のスープです。【5年生】競書会01/15 18:00
続きを読む>>>