6年生 ペア顔合わせ会
さわやか集会2〜一人一人の存在を大切にして、すばらしい学級にしよう〜
さわやか集会1〜「元気で仲よくかしこい子」を目指して〜
6年生 ペア顔合わせ会
ペア学年1年生との初めての顔合わせ会がありました。
6年生の司会進行で会を進め、ペア同士が自己紹介をし、「はじめまして」「これからよろしくね」の気持ちを伝えることができました。1年生をたくさん笑顔にすることができ、会は大成功です。
「新しく迎えた『王さま』とこれから仲良く過ごしていこう」と、最高学年としての意識が高まりました。
【6年生】 2016-04-14 18:10 up!
さわやか集会2〜一人一人の存在を大切にして、すばらしい学級にしよう〜
学級委員の任命では、「友達のよさを見つけよう」「級友を助けるやさしい人になろう」と確認しました。そして、全員が、一度しかないこれからの一年間を、だれにとっても大切なものとなれるよう決意を新たにできました。
最後に、春休み中に校外で活躍した児童の表彰を行いました。
【お知らせ】 2016-04-14 15:40 up!
さわやか集会1〜「元気で仲よくかしこい子」を目指して〜
入学式後、初めての全校集会。入場から退場まで、一人一人の意気込みが伝わってきました。その姿に、多くの先生からほめられました。前期児童会執行委員の任命後、各執行委員が「楽しい学校にする」「左手活動が活発な学校にする」と決意表明をし、大きな拍手が送られました。
【お知らせ】 2016-04-14 15:31 up!
4/19
6年全国学力調査
4/20
6時間目委員会