活動報告/3月の活動 東京大満喫!!(2年生修学旅行)
2025.03.17
3月10日
月
~12日
水
に2年生が関東方面に修学旅行に行ってきました。
1日目は、浅草に行きお寺や仲見世の散策をした後、国会議事堂の見学をしました。その後ルミネ
the
よしもとでお笑いを観劇し、お台場でレインボーブリッジを見ながらの夕食を楽しみました。
2日目は、班別自主研修を行いました。班ごとに設定したテーマをもとに行き先を決め、出版社や博物館、水族館など様々な施設を訪れ、学びを深めてきました。
3日目は、お待ちかねのディズニーランドです。あいにくの雨となってしまいましたが、アトラクションや買い物を満喫した様子でした。
とても充実した3日間を過ごすことができました。しかし、ただ楽しかったで終わらせるのではなく、今回の経験を学びに変えましょう。修学旅行を通してさらに成長した2年生の今後の活躍に期待です!