2023年6月 (10)
投稿日時 : 06/09
放射線教室
投稿日時 : 06/09
6月8日(木)~9日(金)の2日間、全学年で放射線教室を行いました。原子力安全研究協会から講師をお招きして、身の回りに存在する放射線を視覚的に体験したり、様々な品物にどのぐらいの放射線が含まれているかを測定したりしました。
朝の様子
投稿日時 : 06/09
今朝は本降りの雨となりました。登校に苦労する様子もありましたが、子どもたちは元気いっぱいです。
スタンプラリー開催中
投稿日時 : 06/08
本日の大休憩、図書室は本を借りる児童で混み合いました。カウンターには長い列ができていました。子どもたちにはジャンルを問わず、いろいろな本に親しんでほしいと思います。
記録の更新を目指して
投稿日時 : 06/08
特設陸上部が熱心に活動しています。タイムを縮めるために、佐久間先生が中心となってリズミカルに地面を強く蹴るフォームづくりに取り組んでいます。
投稿日時 : 06/07