学校のようす(98)【6年】夏休みのできごと8月【6年】夏休みのできごと
夏休みも残すところは1週間足らずとなりましたが,みなさんはどのように過ごしていますか。
1学期にクラスの子が『成瀬は天下を取りにいく』を読んでいて,この機会に読んでみました。読んでみると,魅力的な登場人物に引き込まれ,次の日には,続編の『成瀬は信じた道をいく』を買って読みました。
そして,作中の場所や体験を自分でもしたくなって,ミシガンクルーズに乗り,成瀬が食べていた近江牛のメンチカツも食べに行きました。
その後は,ときめき坂や漫才の練習をしていた馬場児童公園,アルバイトをしているフレンドマートにも寄って,聖地巡礼をしました。
来週からは,二学期が始まります。みなさんの夏休みの思い出を教えてくださいね。
続きを読む>>>