今学期最終の地区子ども会ミャクミャク登場!今学期最終の地区子ども会
今日は、今学期さいごの地区子ども会がありました。登校班の様子の振り返りや、冬休みの暮らしについて、きまりごとや安全面のことなど、どの班も担当の先生の話をしっかり聞いたり、話し合う様子がありました。今学期も残りあと3日。明日も気をつけて登校してきてくださいね。
【いくわにっき】 2024-12-18 19:41 up!
ミャクミャク登場!
月曜日、なんとなんと育和小学校に、あの「ミャクミャク」が子どもたちに会いに来てくれました。以前ホームページでも紹介しましたが、実はこの夏休み、「おおさか子ども市会」があり、市内在住の小学5・6年生から多数の応募があるなか、育和小学校から3名の子どもたちが参加者メンバーに選ばれ、全体議長や代表質問などの役にもなって頑張ってきていました。
その中のテーマのひとつに「もっと大阪・関西万博を盛り上げるためにはどうしたらいいだろう」というのがあったのですが、そこで子どもたちが考えたアイデアというのが、学校にミャクミャクが来たら盛り上がる!というもの。その際、市長さんは「ミャクミャクは今とても忙しいと思うけれど、一度お願いしてみますね」と優しく答えてくださっていたのですが、その願いが叶ったというわけです。
続きを読む>>>