2024/02/15 更新
2月15日 クラブ発表会(器械体操)
2月15日 3年茶道体験
2月15日 クラブ発表会(器械体操)
体育館で、器械体操部によるクラブ発表会がありました。
体育館の真ん中に設置されたとび箱とマットで、一年間練習した技を披露しました。
体育館のライトが消え、BGMが流れる中、一人一人が自慢の技に挑戦しました。
周りで見ていた友だちは、息を止めて技を見つめ、最後は大きな拍手に包まれました。
【学校生活】 2024-02-15 13:59 up!
2月15日 3年茶道体験
集会室の前には、日よけ傘が設置され、桃の花と菜の花が飾られました。
打ち水が廊下にされ、おもてなしの心が感じられました。
お床には「日々是好日」のお軸が掛けられ、お香が心を落ち着けてくれました。
3年生が茶道体験を行いました。
地域より7名の先生にお越しいただき、日本の伝統文化である茶道のお点前を学びました。
一人一人にお菓子とお抹茶をいただきました。
相手をおもてなす心、そして感謝する心を学びました。
【学校生活】 2024-02-15 12:27 up! *