『みかんパワー』~ジュースの日~
『みかんパワー』~ジュースの日~
2024年7月4日 12時22分
今日から本校では、学校給食の一環として、
週一回、
ポンジュースが配布されるようになりました。みんな、業間に飲みましたが、久々のジュースの日だったので、とてもうれしそうでした(*^_^*)県外の方に話をすると、驚嘆されますが・・・愛媛県は、補食の先進県と言っても過言ではなく、県下の小中学生に、一定期間、オレンジジュースが配布されています。私たち小中学生やスポーツをする人にとっては、補食は必要不可欠と言われていて、特にみかんの成分は、給食前後に飲む場合は、脳に栄養を補給し、集中力を高める効果があり、放課後であれば、疲労回復を早めることができると言われています。
『みかんパワー』
の効果を最大限に利用して、より一層、学校生活の充実を図っていきましょう。
59
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。