4月25日 今日の給食
4月 誕生日会
学年集会
4月25日 今日の給食
パン
大豆シチュー
三色ソテー
今日の大豆シチューに使っているホワイトソースは給食室で手作りしています。小麦粉とサラダ油を焦がさないように約1時間絶えずかき混ぜ続け、牛乳を少しずつ入れて溶きのばせば、ホワイトソースの完成です。手作りのホワイトソースは市販のルウより塩分を控えることができます。
【保健体育部】 2024-04-25 18:41 up!
4月 誕生日会
今年度初めての誕生日会がありました。自分で作った花をクラスでまとめて1つにし,みんなで「誕生日おめでとう」と伝えることができました。
【ほほえみ】 2024-04-25 09:41 up!
学年集会
1年生が入学して2週間程が経ちました。4月18日は学年集会を行いました。先生の自己紹介をした後,学年目標のお話を聞きました。1年生の学年目標は,「がんばるぞにこにこ」「やさしさにこにこ」「元気なにこにこ」です。お話の後は,体を使ってじゃんけんをしたり,遊具の使い方を確認したりしながら体を動かしました。元気いっぱいな1年生です。
【1年】 2024-04-25 09:41 up!