公園内で今咲いている花・これから咲く花(2月23日)
公園内で今咲いている花・これから咲く花(2月23日)
[2013.02.23更新]
ザゼンソウ(平成25年2月23日撮影:湿地植物園)
ロウバイ(平成25年2月23日撮影:自然植物園)
ロウバイは、自然植物園の外来植物区と花木見本園にあります。自然植物園のものはようやく見頃になって来ましたが、花木見本園のものは見頃までもう少し時間がかかりそうです。
マンサク(平成25年2月23日撮影:花木見本園)
ロウバイは、枯損木・剪定枝置場前(ツツジ・シャクナゲ園の北側)と花木見本園にあります。どちらも見頃を迎えています。枯損木・剪定枝置場前のものは、黄花の他に赤花のマンサクも植えられています。
梅(平成25年2月23日撮影:ウメ・モモ園)
梅の開花がようやく始まりました。と言っても、最も開花の早い紅梅のごく一部がほんの数輪咲きはじめたばかり、という状態です。
今年の開花は昨年以上に遅れています。見頃は今後の天気次第ではありますが、3月の中頃になってしまいそうです。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。