本日:167
昨日:254
累計:216833
11月16日『全国なぎさシンポジウム』で発表しました
また、毎年 グリーンスクール表彰(兵庫県)、海の功労者表彰(国土交通省)、環境学習映像賞(北・東播磨視聴覚教育研究会)などを受け、学校だけでなく地域ぐるみで学習を広げていることを評価いただき、今回の『全国なぎさシンポジウム』での発表依頼がありました。
江井ヶ島漁業協同組合、江井島の海とこどもを守る会、各自治会海岸清掃団体、ため池協議会、農会、まちづくり協議会環境チーム・歴史文化チームなどの方々が、子どもたちの学びに入り込み、また子どもたちがどんどん地域に入っていき、相互のつながりで「江井島の魅力をもっと知りたい、残したい、広げたい」と取り組んでおります。
続きを読む>>>