2023/04/26
2023年(令和5年) 4月19日 1年生 「町内会別参観日」
小学校で初めての参観日がありました。教室でたくさんの仲間と学ぶ,少しお兄さん・お姉さんになった姿を見ていただけたでしょうか。多くの保護者の方に応援され,緊張していたり,いつも以上に張り切っていたりする子どもたちでした。よく頑張っています。
2023年(令和5年) 4月17日 1年生 「ひらがなの練習」
ひらがなの学習をしています。マスの中の小さいお部屋を意識して,丁寧に書いています。同時に,習ったひらがなのつく言葉集めをすることで,語彙を豊かにしています。50音全て習い終わるころには,語彙の引き出しがたくさん増えるといいです。
2023年(令和5年) 4月14日 1年生 「ともだちと なかよし」
続きを読む>>>