2012/9/20 木曜日
4年生「宿泊学習」速報⑤
— admin @ 16:30:37
「なす高原自然の家」に宿泊学習で出かけていた4年生の一行は、途中、ハイキングで訪れる予定だった「殺生石」に立ち寄りながら、学校到着予定時刻どおりにバスが無事到着しました。
初めての宿泊を伴う学習とあって不安な気持ちもありましたが、素晴らしい大自然と整えられた施設を有効に使い、楽しい思い出をたくさん作ってくることができました。
この宿泊学習で学んだことをこれからの学校生活で生かしてもらえたらと思っています。
保護者の皆様には、準備や送り迎え等、大変お世話になり、ありがとうございました。
4年生「宿泊学習」速報④
— admin @ 11:42:56
今朝の連絡によると、那須地域の天気は回復し晴れ間が見えているとのことです。子どもたちも元気に朝食を摂ったという連絡がありました。
2日目の午前の活動は「ポストカード作り」と「カレーライス作り」の予定です。まず、「ポストカード作り」の様子が届きましたので、ご覧ください。
“木製はがき”を使ってのカード作りですが、文字を書くのに苦労しながらも、全員完成したようです。たくさんの思い出を木のハガキに書いていました。
今日: 163
昨日: 167
合計: 74922
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。