6年生 歯・口の健康教室
2年生 タブレットで写真を撮りました!!
6年生 歯・口の健康教室
学校歯科医の先生、歯科衛生士の先生が来校し、歯・口の健康について教えてくださいました。
歯周病になってしまうと、歯を支える骨まで傷むため、歯がぬけてしまうことがあります。歯周病の予防のために、歯みがきで歯こうを落とす、食べ物をよくかんで食べる、おやつをダラダラ食べないなど、毎日の生活で気をつけるポイントも教わりました。
これから一生使っていく歯です。ていねいにみがいて大切しましょう。
【6年生】 2023-09-20 17:26 up!
2年生 タブレットで写真を撮りました!!
生活科の学習で、平尾小学校にすんでいる生きものを探しに行きました。
校庭で見つけた生きものは、バッタ、あり、チョウ!!平尾小学校にも、たくさんの生きものがいることがわかりました。学級の友だちに紹介するためにタブレットで写真を撮影しました。
教室に戻ってからは、見つけた生きものについてインターネットで調べました。
【2年生】 2023-09-20 17:26 up!
1 / 16 ページ