07/24
生活科「どきどき わくわく まちたんけん」
2年生は、早稲田の地域を2回に分けて探検しました。自分の住んでいる地域や知っているお店、場所の他に、まだ知らない場所やお店など、新しく発見したことがたくさんありました。
さらに、詳しく調べてみたいことや直接聞いてみたいことなど、興味・関心を高めました。
07/24
暑中見舞い
7月18日(木)に、日本郵便の方を招いて「手紙の書き方体験授業」を行いました。はがきに暑中見舞いの挨拶と夏らしい絵を描きました。最後に、名前の頭文字が入った消しゴムスタンプをプレゼントでもらい、はがきに押印していただきました。郵便局の窓口ではがきを出すと風景印を押していただけます。デザインは、学習院旧正門・猫塚・箱根山です。ぜひ、ご家庭でもお子さんから感想を聞いてみてください。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。