作品公開日、ありがとうございました
4年生 読書感想画
ふれあい遊び 1・6年生
作品公開日、ありがとうございました
13日(水)・15日(木)の2日間にわたって、作品公開日が行われました。図工・書写競技会の作品が展示され、多くの保護者の方にお越しいただきました。
授業でも、この機会に作品鑑賞を行っています。同学年の作品は勿論ですが、上学年の作品も鑑賞することで、今後の作品づくりに生かしていってほしいと思います。
この2日間、本当にありがとうございました!
【全 校】 2024-11-15 18:00 up!
4年生 読書感想画
本を読み、心に残った言葉から想像を膨らませ、思い浮かんだ情景を画用紙に描いています。物語の世界を表すために、構図や彩色に工夫を凝らしています。
【4年生】 2024-11-15 17:59 up!
ふれあい遊び 1・6年生
明け方降っていた雨もやみ,20分放課には1年生と6年生とのふれあい遊びがありました。どんな遊びなら1年生が喜んでくれるのか,6年生は事前に計画を立てて臨みました。
ドッジボールなどボールを使った遊びでは,6年生が1年生にボールをそっと手渡す場面,また“だるまさんが転んだ”などでも,1年生を気遣う6年生の姿が見られました。
1年生は、遊んでもらったうれしさと,お兄さんお姉さんの優しさを感じることができましたね。
【全 校】 2024-11-15 17:46 up!