放送委員会
1年生 食に関する指導
6年生 保健指導
放送委員会
2学期からのお昼の放送では、その日の献立についての豆知識や、調理方法についての話をしています。放送を通して、料理や地域の食材についての知識を深めていきましょう。
放送委員会は、2学期の大運動会でアナウンスの仕事があります。毎日の放送で、すらすらと読めるようにしておけるとよいですね!
【委員会活動】 2024-09-13 19:35 up!
1年生 食に関する指導
本日、栄養教諭さんに食に関する指導をしていただきました。給食を作っている動画を見てから、実際に使っているスパテラ・ひしゃくを持たせていだいてみんな大興奮。指導の後には、「明日の給食は残さずに食べよう!」「給食楽しみ!」と友だちと話す姿が見れました。
【1年生】 2024-09-12 18:51 up!
6年生 保健指導
6年生は本日、保健指導を行いました。指導では、歯ブラシの持ち方を確認し、自分の生活習慣を見直すことができました。これでまた一つ歯のスペシャリストに近づきましたね。
【学校生活】 2024-09-11 22:14 up!