5年生 卒業おめでとう集会を終えて 3月1日3月5年生 卒業おめでとう集会を終えて 3月1日
「6年生に笑顔で卒業してもらいたい!」という思いで、5年生は1月の下旬から今日の集会の準備を進めてきました。どうすれば司会をスムーズに進行できるのか。スローガンを在校生に意識してもらうにはどのようなことをすればよいか。試行錯誤しながら準備を行い、前日ぎりぎりまで修正を加え、今日の本番を迎えました。
集会本番では、各学年のがんばりのおかげで、6年生を笑顔にすることができました。集会後には6年生から感謝のメッセージが届き、「自分たち5年生の思いを6年生に届けることができたんだ!」と実感することができました。
6年生と小学校で過ごす残り11日間が充実したものになるように、次は卒業式や門出の式の準備に力を入れていきます。
【学年の部屋】 2024-03-02 06:09 up!
地域より第6回 桜の保全活動とまきづくり
続きを読む>>>