夏季休業は,7月23日(土)〜8月24日(水)です。
学校の様子(8)
4年生(15)
5年 非行防止教室
みさきの家に向けて・・・
5年 非行防止教室
右京警察の方に来ていただいて「社会のルール教室」と称し「やって良いこと,悪いことを理解し,いつも正しい行動ができる人になろう」をテーマに行動の判断の仕方や心にブレーキをかける方法について学びました。万引きは犯罪,携帯の正しい使い方,いじめをなくそう,など大切なことを必ず毎日に生かしてほしいと思います。「正しい行動ができる勇気」 「本当の友達をつくる」この2つで正しい行動ができる人になりましょう!!
【学校の様子】 2016-07-22 11:59 up!
みさきの家に向けて・・・
「みさきの家」では,グループでカレーを作ります。その練習として,家庭科室で調理実習をしました。じゃがいもの芽をとったり,人参などを一口サイズに切ったり,しっかり肉を炒めるなど栄養教諭の早田先生にコツを教えてもらい作りました。
子どもたちは一生懸命,グループで協力して作っていました。話もしっかり聞いて,作業もてきぱきと行うことができていました。
これならきっと「みさきの家」でも大成功!のはずです。
【4年生】 2016-07-21 20:11 up!