学年のページ(79)たてわり遊び委員会活動5年生 メダカの観察たてわり遊び
第1回たてわり遊びを行いました。天候に恵まれ、外で元気に遊ぶ姿も見られました。異学年の児童が一緒に遊ぶたてわり遊びです。みんなが楽しめるように、リーダーの6年生がしっかり計画を立てました。小さい学年のお友達には力加減をしたり、ルールを工夫したりしてみんなが楽しめるように考えていました。とても微笑ましい光景でした。
【学年のページ】 2025-06-05 18:37 up!
委員会活動
栽培委員会では、飼育小屋前の学校園をリニューアルし、花を咲かせることで、学校をカラフルに、明るくしようとしています。今回は、夏野菜を育てることで、学校のみんなに植物に興味をもってもらおうとしています。
【学年のページ】 2025-06-04 17:33 up!
続きを読む>>>