学校からのお知らせ(115)学年のページ(228)12月 朝会1年 体育科 ゆっくりかけあし12月12月 朝会
12月の朝会では、校長先生から「ええところ」の絵本の読み聞かせがありました。
自分には「ええところ」なんか一つもないと思っていた『あいちゃん』が、友だちの『ともちゃん』に自分の「ええところ」を教えてもらったことで、自分のことをだんだん好きになっていきます。そして、自分の「ええところ」を見つけるのと同じくらい、人の「ええところ」を見つけ出せることは素敵なことで、それは、お互いを認め合うことだと気付かせてくれる、心が温かくなるお話でした。
「隣のお友だちの「ええところ」を見つけられるかな」という校長先生からの問いかけに、大きく頷いている子がたくさんいました。
【学校からのお知らせ】 2023-12-04 19:23 up!
1年 体育科 ゆっくりかけあし
続きを読む>>>