学校の様子(212)
3月10日 寒の戻りの1日
シェイクアウト訓練
中庭ミニコンサート
3月10日 寒の戻りの1日
今日は時折小雨の降る,風の冷たい肌寒い1日になりました。
そんな中,連日の暖かさに誘われて梅の花がきれいに咲きました。
とても可憐で美しい花が少しずつ見ごろになってきました。
もうすぐ,満開になりそうです。
【学校の様子】 2017-03-10 21:45 up!
シェイクアウト訓練
本日,平成28年度京都市一斉防災行動訓練(シェイクアウト訓練)が行われ,百々小学校でも,全校で訓練を行いました。「地震」という放送が入るとすぐに机の下に一次避難する子ども達。これまでの訓練の成果を発揮することができていました。また,その後には校長先生のお話があり,一斉に黙とうをしました。子ども達は,じっと目をつむって,静かに,東日本大震災,3.11で被害のあった方々へと祈りを捧げました。
【学校の様子】 2017-03-10 21:44 up!
中庭ミニコンサート
百々小学校の音楽部は,全員が4月から金管楽器を始め,約1年間練習をしてきました。
今日は1年間の集大成として,中間休みに中庭でミニコンサートを開きました。学校中の先生やクラスの友達,保護者の方にお集まりいただき,大盛況となりました。寒い中,たくさんの温かいご声援ありがとうございました!!
こんなに大人数に囲まれて演奏するのはとても緊張しましたが,これまでの練習の成果を披露できたと思います。初めはなかなか思うように音を出せず苦労もしましたが,「やっぱりみんなで音を合わせるのは楽しい!」と感じることができたのではないでしょうか。また来年度もさらなるレベルアップをめざして楽しく活動できたらと思っています。
【学校の様子】 2017-03-10 21:44 up!
1 / 55 ページ