【3年生】習字「一」
【3年生】プール納め
7/16の給食
【3年生】習字「一」
3年生は、今年度2回目の習字を行いました。今回は、漢字の「一」を書きました。
まずはじめに、「始筆・送筆・終筆」といった、習字で使う言葉の学習をしました。合言葉は「トン(始筆)・スー(送筆)・トン(終筆)」です。その合言葉を意識して、漢字の「一」を書きました。子ども達は集中して取り組んでいました。片付けも自分で上手にできました。
【3年生】 2024-07-17 20:25 up!
【3年生】プール納め
今日の2時間目に、3年生はプール納めを行いました。様々な浮き方で水慣れをした後、ビート板を使ってクロールの練習をしました。クロールの練習をした後は、みんなが大好きな宝探しをしました。
昨年度よりも、水泳学習の回数は減りましたが、一回一回の水泳学習をとても楽しみながら取り組むことができました。夏休み中に、プールや海に行く機会があったら、安全第一で、自分の泳力を伸ばしてください!
【3年生】 2024-07-16 20:28 up!
7/16の給食
今日の献立は、コッペパン、牛乳、かぼちゃのミートグラタン、鶏肉と野菜のスープ、みかん(冷凍)、ブルーベリージャムです。
真夏の給食献立と言えば冷凍みかん。最近は献立の種類も増えたので以前ほど登場しなくなりましたが、子どもたちには今でも大人気の献立です。みかんの表面がうすい氷で覆われるほどにしっかりと凍らせたみかんは、実もシャーベット状でとてもおいしいです。
【お知らせ】 2024-07-16 20:17 up!
1 / 45 ページ
令和6年度7月学校だより