ラジオ体操講習会
運動会の練習 3年生・4年生
児童集会5月
ラジオ体操講習会
20分休みを使って、体育委員会が、1年生向けのラジオ体操講習会をしました。運動会では、準備体操としてラジオ体操をします。
1年生は、体育委員の動きをしっかり見てがんばって覚えていました。
【校長室より】 2018-05-11 19:06 up!
運動会の練習 3年生・4年生
3年生は、フラッグさばきが難しそうです。あざやかな色がすてきです。
4年生は、運動場を大きく使う並び方の練習です。さっと並べたのは、さすがに4年生です。
【校長室より】 2018-05-11 18:53 up!
児童集会5月
5月の児童集会は、運動会を前にして『全力』ということについて話しました。
「今、どの学年の皆さんも運動会の練習に取り組み、全力で走り、全力でダンスや組体操の練習に励んでいます。一つの目標に向かってがんばっているそのプロセスを大切にしてほしいです。そんな練習の中で、友だち同士も全力で応援し協力し合っててほしい。そして、先生たちも全力で取り組みます。いい運動会にしよう!」と、いう内容の話をしました。
【校長室より】 2018-05-11 18:50 up!