4年(83)学校の様子2(60)ふれあい餅つき大会ぱっくりと割れました!2月ふれあい餅つき大会
2月4日(日)稲荷学区社会福祉協議会主催「ふれあい餅つき大会」が行われました。
社会福祉協議会の皆様方をはじめ,各種団体,PTA役員,保護者の皆様方など,多くの方々のご協力により,子どもたちや保護者,地域の方々にお餅が配られました。
大根おろし餅,餡餅,きな粉餅,おすましなど,いろんなお餅をおいしく食べることができました。
昔ながらの風習に,大人は昔を思い出し,子どもたちは餅つき風景や杵をもっての餅つき体験,日曜日の午前中,校内は子どもたちと保護者,地域の方々でにぎわい,笑顔の会話にあふれ,とっても和やかな「ふれあい」餅つき大会になりました。
ご参加いただいた皆様方に深く感謝申し上げます。
続きを読む>>>