わたしのいい形
5/31 スペシャルメニュー
6年 家庭科 調理実習
わたしのいい形
5・6年生は、図画工作科で粘土のかたまりにふれ、そこから粘土をのばしたり、へこませたりして自分なりの作品を作り上げていく活動に取り組みました。へこませた穴が目に見えたり、塔が倒れないようにバランスを考えながら支えをつけ足したりするなど自分が思い浮かべたイメージを形にしていきました。
【5・6年生】 2023-05-31 17:41 up!
5/31 スペシャルメニュー
今日の給食にスペシャルメニューの揚げパンが出ました。朝から、楽しみにしていた小見っ子はおいしく完食しました!!調理員さんありがとうございました。
【小見っ子ニュース】 2023-05-31 17:41 up!
6年 家庭科 調理実習
6年生は、朝食のおかず作りに挑戦しました。メニューはいろどりいため、スクランブルエッグ、ほうれん草の油いためです。同じ大きさに野菜を切ったり、火加減を考えたりして調理しました。
【5・6年生】 2023-05-31 09:03 up!
1 / 10 ページ
10