2023/06/09 20:18 更新
6年生「栄養指導」
4年生「栄養指導」
6年生「栄養指導」
6年生は自分で1食分の献立を考える学習をしました。主食、主菜、副菜について、自分でバランスを考えて、たくさん発表することができていました。将来も栄養バランスを考えて献立を作りたいと感想を書いている児童もいました。
【できごと】 2023-06-09 20:18 up!
4年生「栄養指導」
栄養教諭に「おやつについて考えよう」をテーマに、授業を実施していただきました。一日に食べてよいおやつの量やカロリー、時間などについて話し合いました。一人一人が普段の生活を振り返りながら、健康に気をつけたおやつの食べ方について考えることができました。合言葉は「時間・量・選び方」です。ご家庭でもおやつの食べ方について話し合っていただきますよう、よろしくお願いします。
【できごと】 2023-06-08 17:14 up!