【5年】臨海学習につきまして
【5年】臨海学習1
夏休み、健康や暑さに気をつけて、充実した毎日をお過ごしください!
【5年】臨海学習につきまして
【5年】臨海学習1
【5年】臨海学習につきまして
昨日の5年臨海学習につきましては、大地震の発生に伴い、大阪府に津波注意報が発令されたため、安全確保を最優先に考え、帰校する判断をいたしました。
府立海洋センターでは、海および陸上での活動はいずれも実施できない状況でした。また、現地ではバス内での待機時間が長くなるなど、子どもたちにとってもつらい時間となりましたが、落ち着いて行動する姿からは、成長を感じることができました。
楽しみにしていた活動ができず、残念な思いをした児童も多かったことと思いますが、保護者の皆さまには、お迎えの対応をはじめ、さまざまな面でご理解とご協力を賜りましたこと、心より感謝申しあげます。
今後も、安全を最優先に、子どもたちにとってよりよい教育活動を進めてまいります。
【5年】 2025-07-31 09:47 up! *
【5年】臨海学習1
5年生の臨海学習がいよいよスタートしました!
朝早くからのお見送り、ありがとうございました。ただいま泉大津パーキングエリアでの休憩が終わりました。子どもたちは元気いっぱいで、これからの活動に胸をふくらませています。安全第一で、楽しい思い出をたくさん作ってきます!
【5年】 2025-07-30 09:27 up! *
1 / 36 ページ