9月2日(火)学校朝会【小】
9月1日 身体測定 【小】
9月
9月2日(火)学校朝会【小】
今朝は9月の学校朝会を行いました。
生活目標などについての話を聞いた後、6年生児童より「休憩時間の遊び方」についての提案があったことで、急遽全校で話し合うことに…。
結果、「まずは、縦割り班だけでなく、学年ごとなど、様々な組み合わせでいろいろな友達と遊べるようにしてみよう!」ということになりました。学校を自分たちでより良く変えていこうとする高学年の姿は、とても頼もしかったです。
【似小あれこれ】 2025-09-02 09:33 up!
9月1日 身体測定 【小】
9月のスタートに合わせて、小学校では「身体測定」を行いました。
夏休み明けに出会う子供たちは、グンのと背が伸びたように感じたのですが、測定してみると4cm近く伸びている子もいて、本人もびっくりしながら、自分の成長を喜んでいました。
結果は後日持ち帰りますので、お子様の成長をご確認ください。
また、本日より1週間、「生活リズムカレンダー」に取り組みます。規則正しい生活リズムを取り戻せるよう、ご家庭でもご協力よろしくお願いします。
【似小あれこれ】 2025-09-01 11:02 up!