0016038人目のアクセスです。
2019年12月18日(水)
1年生 くわい芽取り体験。
食育の一貫として、1年生が
今日の給食献立「くわいご飯」の“くわい”の芽取り作業を行いました。“くわい”は、さいたま市の特産品で、今日の“くわい”は緑区で採れた物です。“くわい”を初めて食べた1年生もたくさんいました。普段あまり馴染みがない食材を口にしたり、地産地消について考えたり、給食を通して子どもたちの『食』への興味が広がると嬉しいです。
2019年12月17日(火)
2学期表彰朝会。
今日は表彰朝会でした。夏休みから2学期にかけて取り組んだ、作文や図画工作、水泳などへの表彰です。賞状は、心を込めて一生懸命がんばった結果です。また、写真のとおり、見ている子どもたちも温かなまなざしと心のこもった拍手を送っていました。善前っ子のすばらしさを、改めて実感する会でした。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。