2025.01.06
1月の臨時休診・診療時間の変更はありません。通常通り診療いたします。
2025.01.06
インフルエンザワクチン接種について
インフルエンザワクチン接種について
昨年末からA型インフルエンザが大流行しています。pdm09型と呼ばれるもので2009年にも大流行した型です。この流行は2月以後も続く事が予想されます。現在接種中のワクチンはこの型に有効とされています。接種がまだの方は早期の接種をお勧めします。
新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。皆様にはお健やかに爽やかな新春をお迎えのことと存じます。
昨年は、元旦早々に能登半島地震、翌日には羽田空港衝突事故と災害に始まった1年でした。夏からはオリンピック・パラリンピックの日本人選手の活躍や大谷選手の活躍で勇気を与えられました。
コロナ禍の束縛からやっと解放されて来たかと年末からはかつてないインフルエンザの大流行が始まりました。図らずも感染された地域の皆様の医療の窓口となれるよう努力して参ります。
今年もスタッフ一同、「患者さま一人ひとりに寄り添い、最適な医療を提供する」ことを目指し、全力で取り組んでまいります。健康に関するどんな些細なことでも、お気軽にご相談いただければ幸いです。
2025年が皆さまにとって健やかで実り多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。