2025.08.04
その他の臨時休診、診療時間の変更はありません。
2025.08.04
肥満症でお困りの方へ
肥満症でお困りの方へ
肥満症(BMI25以上の方に)で体重減量をご希望の方に自費診療での治療を行っています。詳しくはスタッフまでお声がけください。
2023年7月に国連のアントニオ・グテレス事務総長は、「地球温暖化の時代は終わり、地球沸騰の時代が到来した」と警告しました。
私が子供の頃、家にはエアコンはありませんでした。扇風機だけで夏を過ごせた時代です。真夏でも野球帽をかぶって、外で野球をして遊んでいました。猛暑より「冷夏によるお米の不作が心配・・」といった年が多かった様に思います。
2010年頃から気温上昇が顕著になり気候災害も増え、「夕立」という言葉を聞かなくなり、「ゲリラ豪雨」に変わりました。毎年、最高気温が更新されています。スイカとかき氷が大好きな私にとって夏は好きな季節でしたが、もう限界を感じています。
夏の花と言えば「ひまわり」ですね。TVで紹介されているのを見て柏の「あけぼの山農業公園」に行ってきました。ひまわりは大変綺麗で他にも蓮池や色々見所はありましたが、滞在時間は90分くらいでした・・・暑さのせいです。