修学旅行の思い出3
修学旅行の思い出2
修学旅行の思い出
11月
修学旅行の思い出3
翌日の京都はとても混んでいたそうです。そんななかで予定変更があり、急にバスを降りて道を歩くことになったときには、全員が協力して声を掛け合いながら素早く行動できたのだと担任の先生方がほめていました。練習したとおりに行動することも大切ですが、自分たちでその場に合わせて行動することができる力は、さらに大切なものですね。
金閣でおいしくお昼ご飯を食べ、まばゆい金閣寺に感動! 清水寺の参道でお土産を買って、みんな笑顔で学校に帰ってきました。あの日のことを思い出しましたか?
【お知らせ】 2023-11-02 14:07 up!
修学旅行の思い出2
今回はたくさん全体写真を撮ってもらいました。その中の一枚です。奈良では、鹿にえさをやりました。最初はこわごわでしたが、慣れてくると背中に触ることができるようになった人もいたとか。・・・先日東郷町にも野生の鹿が現れたと話題になりましたね。こちらの鹿は人に慣れていないので、近付かないでね(#^^#)
夜は「東郷小子ども宴会」でジェスチャーゲームや爆弾ゲームをして大盛り上がり。宴会後にみんなで飲んだオレンジジュースの味は最高だったでしょうね