6月30日の給食
11:55
**献立** 麦入りごはん 牛乳 鶏肉のピカタ 小松菜とかつおのごま和え ワンタンスープ ★主な食材の産地★
小松菜・・・三島市(林さん) 玉ねぎ・・・三島市(杉山さん) キャベツ・・・三島市 もやし・・・静岡県 卵・・・静岡県
7月 献立表
9:00
7月の献立表を掲載いたします。 毎日暑い日が続いています。夏バテしている人はいませんか?
夏バテの防止には、規則正しい生活と栄養バランスのとれた食事が基本です。好ききらいなく食べて、夜はしっかり休み、暑い夏を元気に過ごしましょう。
献立表はこちら→★
6年生 校外学習のまとめ
06/27
6年生は昨日の校外学習「韮山史跡めぐり」で学習してきたことを新聞形式でまとめていました。見学して書いてきたメモやいただいた資料をもとに、タブレットで手際よく作っていました。
3年生 国語「引用するとき」
06/27
3年生は、国語で「出典から引用する」ことを勉強しました。この引用を利用して、お気に入りの本を紹介する活動を行っています。タブレットを使ってワークシートに上手にまとめることができました。
5年生 家庭科「小物を作ろう(ポケットティッシュケース)」
06/27
5年生は家庭科で、手縫いの学習をしています。フェルトでポケットティッシュケースを作るようです。タブレットでデザインや縫い方を計画して先生に相談してました。どんな作品ができあがるか楽しみですね。
8