保健室 学校保健委員会
4年生 健康いきいき教室
保健室 学校保健委員会
18日(土)に学校保健委員会を行いました。
アサーション2年目の今年は、健康委員会の発表を見て、たてわり班でアサーティブな表現を考えたり、学校薬剤師の藤本先生のお話を聞いたり、各クラスにもどってアサーショントレーニングを行ったりしました。
たくさんの保護者の皆様にも参観いただき、「大人になっても必要なアサーションを、親子で意識していきたい。」といった感想をいただきました。たくさんのご参観ありがとうございました。
【職員室】 2023-11-22 10:39 up!
4年生 健康いきいき教室
4年生では、富山市西保健福祉センターより2名の保健師の方をお招きし、健康いきいき教室を行いました。今回のテーマは「たばこ」についてでした。喫煙することが体にどのような影響を及ぼすのかを教えていただきました。様々な影響があることに子供たちは驚いていました。
【4年生】 2023-11-22 10:39 up!
1 / 35 ページ