学校の様子(107)
1年生(15)
1年生錦林タイム
赤い羽根共同募金報告
お別れの式
後期前半最終日 〜朝会〜
1年生錦林タイム
今日は1年生の錦林タイムを行いました。今年は,生活科で動物園に行き動物とお友達になったことについて発表しました。ひとり一人の気づきはほんとに子どもらしく動物となかよくなったんだなと思いました。1年生のみなさん 素敵な発表をありがとう!!
【1年生】 2016-12-22 14:32 up!
赤い羽根共同募金報告
今日は児童会のみんなが進めてくれた「赤い羽の共同募金」の結果報告を児童会のメンバーが報告してくれました。今年は64474円の善意が集まりました。保護者の皆様にもご協力いただきありがとうございました。(昨年は47446円で今年と反対でした。偶然でしょうか・・??)児童会のみなさんもありがとうございました。
【学校の様子】 2016-12-22 14:19 up!
お別れの式
今日は午後の時間帯に保健室でお世話になった先生とのお別れの式がありました。しんどかったとき,けがをしてしまったときまた悩み事があったときなど心や体の心配事があったときに大変お世話になりました。今日は保健委員会の6年生が代表のあいさつまたPTA様から贈呈していただきました花束を同じく6年生が代表でお渡しさせていただきました。先生お近くにお立ち寄りの際には学校の方にいらしてください。いつでもお待ちしております。
【学校の様子】 2016-12-22 14:15 up!
後期前半最終日 〜朝会〜
今日は後期の前半の最終日でした。朝は全校朝会を行いました。はじめに全校合唱をしたあと校長先生のお話を聞きました。各学年・学級の様子についてのお話や冬休みに向けてのお話でした。特に5年生には,朝頑張って続けてきた落ち葉掃きについてのお話でした。明日からの冬休みをいかに過ごすか,それぞれの目標に沿って目当てをもって生活してたいですね。
【学校の様子】 2016-12-22 13:54 up!
1 / 44 ページ