学校の様子(196)
【1年】国語科 おはなしカードを交流しよう
5年 書写「世界の国」
三年 総合的な学習の時間【おとなりの国】第二回
【1年】国語科 おはなしカードを交流しよう
自分で選んだ外国の昔話のおはなしカードを作り、今日は書いた内容をたくさんの友達と交流をしました。選んだお話が一緒でも、面白いと思ったところが友達と違うので、楽しそうに交流をしていました。話を聞きながら、友達の内容でよいところも見つけていた子ども達でした。
【学校の様子】 2024-12-20 17:57 up!
5年 書写「世界の国」
書写の学習で、少し早い書き初めを行いました。クラス全員が、落ち着いた雰囲気の中できれいな字を書こうとする姿が見られました。
【学校の様子】 2024-12-20 17:20 up!
三年 総合的な学習の時間【おとなりの国】第二回
総合的な学習の時間に「おとなりの国」の学習で韓国・朝鮮について学習をしました。ハングルで名前を書くことや、ユンノリで遊びことをしました。休み時間にも学習した言葉が聞こえて来ました。
【学校の様子】 2024-12-19 17:10 up!