2024/01/26 14:09 更新
本日の給食(1月26日・金曜日)
本日の学習(1月26日・金曜日)
本日の給食(1月26日・金曜日)
ほたて貝のグラタン・スープ
パインアップル(カット缶)・黒糖パン・牛乳
今日のほたて貝のグラタンは、子どもたちに人気でした。
「グラタンおいしかったです!ごちそうさまでした。」と伝えに来てくれた児童もいて、とても嬉しかったです。
【でんでんにっき】 2024-01-26 14:09 up!
本日の学習(1月26日・金曜日)
1年生は国語で「かたかなのかたち」について学習しています。ひらがなと似ているカタカナを見つけて、ひらがなとカタカナの違いに気をつけて練習しました。
3年生は体育でフラッグフットの学習です。ただゲームをするのでなく、自分たちでルールを考えることや、マナーを守ってプレイすることも大切です。学習の前にこのことをしっかり確かめてゲームをしました。
6年生は社会科で戦争について学習したことを新聞にまとめています。教科書、資料集、学習端末を駆使して情報を収集し、自分の感想を入れた記事にまとめていきました。
【でんでんにっき】 2024-01-26 14:09 up!
1 / 134 ページ