2018/05/31 17:07 更新
今日の献立は、肉じゃが、きゅうりのかつお梅風味、枝豆、ごはん、牛乳でした。
ジメジメした天気が多く、食中毒が心配な季節になりました。梅ぼしには、料理をくさりにくくしたり、食べ物の消化をよくし食欲を促進する働きがあります。今日は、梅肉とかつおぶしの粉末、砂糖、酢、うす口しょうゆを合わせて作った調味液で、きゅうりをさっぱりと和えました。どのクラスも食缶からっぽでしたよ。
色んな野菜に合う調味液なので、おうちでもぜひお試しください。
【お知らせ】 2018-05-31 17:07 up!
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。