2023/07/18 21:56 更新7月18日(火)なかよしタイム「べっこう飴作り」7/14(金) 2年★外国語学習7月18日(火)なかよしタイム「べっこう飴作り」
本日のなかよしタイムでは、「べっこう飴」を作りました。
アルミカップに砂糖と水を入れて混ぜている時から、「これ、ぜったい美味しいやん」「どれだけ甘くなるんかなあ」と色々なイメージを浮かべていました。
ホットプレートにのせて熱している時には、沸騰して泡がブクブクしている様子を興味深く観察し、色が変化して来た様子にも口々に反応して楽しんでいました。
完成後、アルミをはがすのに苦労しながらも、とても笑顔で味わっていました。
【できごと なかよし】 2023-07-18 21:56 up!
続きを読む>>>