ラララ歌おう
本の紹介
7月4日(金)今日は、「ごはん・ホキのからあげ・ひじきのいために・そうめんじる・ぎゅうにゅう」です。7月7日は七夕です。今日は七夕にちなんでそうめん汁を取り入れています。細いそうめんを夏の夜空にきらめく天の川に見立てています。他には、ちくわ・油揚げ・たまねぎ・にんじん・しいたけ・ねぎが入っていて、だしは、かつお節と昆布でとっています。七夕の夜は、晴れて星が見えるといいですね。
【学校日記】 2025-07-04 13:34 up!
ラララ歌おう
7月4日(金)2年生の音楽科の学習の様子です。音楽室から、2年生の元気のよい歌声が聴こえてきます。
【学校日記】 2025-07-04 13:31 up!
本の紹介
7月4日(金)5・6年生の図書委員が「本の紹介」と「読み聞かせ」をしました。1・2年生に紹介した本は、星座の本や天気の本です。本の読み聞かせは、「のねずみちっち」です。のねずみ一家の末っ子、チッチと家族や村の動物たちの心温まる話です。6年生が、とても上手に本を読んでいました。
【学校日記】 2025-07-04 11:48 up!
1 / 16 ページ