いよいよ夏休みに 2
いよいよ夏休みに 1
いよいよ夏休みに 2
下校時刻が近づいてくると、子供たちもそわそわしているようでした。
そんな中、夏休み前に教室を隅々まで片付けて掃除をする学級もあれば、タブレットを持ち帰る準備を静かに行う学級や、一つ一つ確かめながら荷物の準備を進める学級などがありました。もう忘れ物はありませんね!
気を付けて下校し、楽しい夏休みにしてください。
【きょうの落合っ子】 2023-07-21 14:05 up!
いよいよ夏休みに 1
前期前半最終日となる本日は、朝の学校朝会を通じて、学校長から、夏休みに入ってがんばってほしいこと、気を付けてほしいことなどについて児童に話をしました。子供たちにとって自由な時間が増える期間ですので、保護者間だけでなく地域の皆様にも子供たちを見守っていただく機会が増えると思います。よい機会ですので、地域の皆様への挨拶や行事等の参加など、子供たちと話してみてください。また、公園などでの遊び方についても時折話題に挙げてみてください。
写真は、放送を通じて子供たちに話す学校長の様子、教室で放送音声を聞いている自動の様子、放送後の活動でお楽しみ会をしている様子の3枚です。
【きょうの落合っ子】 2023-07-21 14:00 up!
学校便り
学校便り夏休み号