よこはま学校食育財団給食の献立・産地・アレルギー元気アップタイムで 元気の木、成長中!!!2022年12月26日
毎月の元気アップタイムや生活リズムチェックなどで健康について考えたり取り組んだりすると、一生懸命頑張った分だけクラスに葉っぱが配られます。この葉っぱを貼り付けることで中沢小元気の木が育ちます。葉っぱには、「はやね、はやおきをする!」「朝ごはんを食べる」「目を大切にするためにテレビを見る時間をへらしました!」など、元気アップで学習した内容や頑張りたいこと、頑張ったことなどが書かれています。
さて今年も残りあと
か月、どのくらい成長するでしょうか。冬休み前朝会 年明けも元気に2022年12月26日
12月23日(金)冬休み前最後の登校日、校内放送で朝会を行いました。
オープニングには、合唱団がドレミの歌を披露して、素敵なハーモニーを響かせてくれました。
続きを読む>>>