10月20日(金) 5年生 算数科の学習10月20日(金)6年生 租税教室10月20日(金) 朝のマラソンタイム10月20日(金) 5年生 算数科の学習
文章を読み、場面を捉えながら、問題を解きました。和や差に着目して解くことがポイントです。
「あ、わかった!」「〜でしょ。だから、差が○ずつあると分かるよ」などと、伝え合いながら学習しました。
【5年生】 2023-10-20 20:54 up!
10月20日(金)6年生 租税教室
富山市役所納税課の方から、税金について教わりました。税金がどのように集められているかや世界の消費税の割合、もしも税金がなかったらどのようなことが起こるかを、クイズやDVD鑑賞を交えながら学びました。また、1億円の重さ体験もしました。
続きを読む>>>