R500m - 地域情報一覧・検索

市立川之江小学校 2023年3月の記事

R500m トップ >教育・子供 >小・中学校 >小学校 >愛媛県の小学校 >愛媛県四国中央市の小学校 >愛媛県四国中央市川之江町の小学校 >市立川之江小学校
地域情報 R500mトップ >川之江駅 周辺情報 >川之江駅 周辺 教育・子供情報 >川之江駅 周辺 小・中学校情報 >川之江駅 周辺 小学校情報 > 市立川之江小学校 > 2023年3月ホームページ更新情報
Share (facebook)
市立川之江小学校 に関する2023年3月の記事の一覧です。

市立川之江小学校2023年3月のホームページ更新情報

  • 2023-03-26
    2023年3月 (20)一年間、よく頑張りました。
    2023年3月 (20)一年間、よく頑張りました。投稿日時 : 03/24
    修了式が行われました。今年度は体育館で行いました。校長先生から、川之江小学校の合言葉、「なかよし」にそって一年間を振り返りながら、子どもたちの頑張りを話されました。また、「おかげさま」の言葉を紹介され、感謝の気持ちを持ち、感謝の気持ちを行動で見せて、人のためになる行動ができる人間になってくださいと話されました。修了書を各学年の代表が受け取りました。修了式の後、生徒指導の先生から春休みの生活についての指導を行いました。大掃除での時間いっぱい担当場所をきれいにしている姿に感心しました。各学級で通知表を受け取りました。子どもたちは、この一年間で大きく成長しました。次の学年でも命を輝かして頑張る姿を楽しみにしています。一年間、保護者の皆さま、地域の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。
    トピックがありません。

  • 2023-03-24
    2023年3月 (19)ご卒業おめでとうございます。
    2023年3月 (19)ご卒業おめでとうございます。投稿日時 : 03/23管理03ご卒業おめでとうございます。
    6年生が、立派に巣立ちました。立腰で背筋を伸ばしている姿はさすかでした。歌声もすばらしく感動しました。卒業生は、この一年間、なかよし学校にするために気付き考え、朝のボランティア運動やあいさつ運動に取り組んでくれました。本当にすばらしいリーダーでした。中学校でも、自分らしさを忘れず、今を大事に、命を輝かせてがんばってください。私たち教職員一同は、いつまでも卒業生を応援しています。ご卒業おめでとうございます。03/23
    ご卒業おめでとうございます。
    6年生が、立派に巣立ちました。立腰で背筋を伸ばしている姿はさすかでした。歌声もすばらしく感動しました。卒業生は、この一年間、なかよし学校にするために気付き考え、朝のボランティア運動やあいさつ運動に取り組んでくれました。本当にすばらしいリーダーでした。中学校でも、自分らしさを忘れず、今を大事に、命を輝かせてがんばってください。私たち教職員一同は、いつまでも卒業生を応援しています。

  • 2023-03-18
    2023年3月 (14)投稿日時 : 03/17今日の献立は「中華丼、煮干しとさつま芋の揚げ煮、牛乳・・・
    2023年3月 (14)投稿日時 : 03/17
    今日の献立は「中華丼、煮干しとさつま芋の揚げ煮、牛乳」でした。
    学校給食では、丼料理やカレーライスの時も、ごはんと
    具(ルウ)を別々に配膳しています。
    このように配膳すると、1人1人の適切な量に増減して調整することができます。また、最近はご飯と具(ルウ)を一緒に食べるのが苦手な子も多いので、別々に食べたい子も、安心して食べることができます。
    みんなが、健康に良い食事(給食)を、一人一人にあった食べ方で、おいしく食べてほしいと思います。
    続きを読む>>>

  • 2023-03-13
    2023年3月 (9)週行事予定
    2023年3月 (9)週行事予定投稿日時 : 03/12
    今週のなかよし7か条 「1年間のしめくくりをしよう」
    今週の下校の変更はありません。
    3月13日(月)  健康相談4・5年
    14日(火)健康相談4・5年
    15日(水) 心のお天気調べ
    続きを読む>>>

  • 2023-03-11
    投稿日時 : 03/09トピックがありません。
    投稿日時 : 03/09
    トピックがありません。

  • 2023-03-09
    2023年3月 (8)新しい登校班で登校しました。
    2023年3月 (8)新しい登校班で登校しました。投稿日時 : 11:29
    今日から新しい登校班で登校しました。新しい班長、副班長さんがんばっていました。6年生も上手にサポートしてくれています。新登校班の編成をしてくださったPTA健全育成部の皆さまありがとうございました。また、登校をいつも見守ってくださっている保護者の皆さま、地域の皆さまありがとうございます。新しい登校班で登校しました。11:29
    今日から新しい登校班で登校しました。新しい班長、副班長さんがんばっていました。6年生も上手にサポートしてくれています。新登校班の編成をしてくださったPTA健全育成部の皆さまありがとうございました。また、登校をいつも見守ってくださっている保護者の皆さま、地域の皆さまありがとうございます。

  • 2023-03-07
    2023年3月 (6)6年生を送る会がありました。
    2023年3月 (6)6年生を送る会がありました。投稿日時 : 11:20
    6年生を送る会を行いました。今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えようと各学年が工夫を凝らした心のこもった出し物を行いました。6年生の笑顔があふれていました。6年生からのお礼の出し物もありました。6年生は自分たちがなかよし学校になるためにボランティア活動に取り組んできたことを受け継いで欲しいという思いから手作りの雑巾をプレゼントしてくれました。また、サプライズで先生方の演奏のプレゼントがありました。今回、この6年生を送る会を計画、準備、運営してくれた5年生の皆さんありがとうございました。おかげで思い出に残るすばらしい会になりました。6年生を送る会がありました。11:20
     6年生を送る会を行いました。今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えようと各学年が工夫を凝らした心のこもった出し物を行いました。6年生の笑顔があふれていました。6年生からのお礼の出し物もありました。6年生は自分たちがなかよし学校になるためにボランティア活動に取り組んできたことを受け継いで欲しいという思いから手作りの雑巾をプレゼントしてくれました。また、サプライズで先生方の演奏のプレゼントがありました。今回、この6年生を送る会を計画、準備、運営してくれた5年生の皆さんありがとうございました。おかげで思い出に残るすばらしい会になりました。

  • 2023-03-06
    2023年3月 (5)読み聞かせがありました。
    2023年3月 (5)読み聞かせがありました。投稿日時 : 8:46
    今年度最後のえがおくらぶによる読み聞かせがありました。高学年は事前に録画してくださった読み聞かせを見ました。子どもたちはこの読み聞かせで様々な本と出会い読書が好きになりました。子どもたちは本当にこの読み聞かせを楽しみにしました。一年間、えがおくらぶの皆様ありがとうございました。読み聞かせがありました。8:46
    今年度最後のえがおくらぶによる読み聞かせがありました。高学年は事前に録画してくださった読み聞かせを見ました。子どもたちはこの読み聞かせで様々な本と出会い読書が好きになりました。子どもたちは本当にこの読み聞かせを楽しみにしました。一年間、えがおくらぶの皆様ありがとうございました。
    {{item.Topic.display_title}}
    {{item.Topic.display_publish_start}}
    {{item.Topic.display_summary}}
    続きを読む>>>

  • 2023-03-04
    2023年3月 (3)6年生にプレゼントを渡しました。
    2023年3月 (3)6年生にプレゼントを渡しました。投稿日時 : 03/03
    3年生から5年生が6年生に感謝の気持ちを伝えようと心を込めて作ったプレゼントを渡しました。1・2年生は後日渡します。6年生はうれしそうにプレゼントを売れ取っていました。6年生は登校班で優しく下級生をつれてきてくれました。学校が150年受け継がれている「なかよし学校」になるよう、自分にできることを考え、朝のあいさつ運動、ボランティア活動をしてくれました。おかげでみんなの笑顔が増えました。6年生は本当に学校の自慢です。6年生と過ごせる時間も残り少なくなりました。みんなで楽しい思い出をたくさん作っていきたいです。
    トピックがありません。