令和5年度年間行事予定表新清掃分担開始
昨日までは、2、3年生のみの清掃分担で行っていましたが、今日から1年生も含めた新しい清掃分担が始まりました。自分たちが使う校舎を大切に思う心を込めて取り組んでいます。校舎を磨くことで心も磨かれていくと思います。学校だけではなく、卒業した後、社会に出ても物を大切にしたり奇麗に使ったりすることはとても大切なことです。ぜひ、継続して清掃活動を大切にしてほしいと思います。
教育目標「立志 貢献」
2023-04-12 16:45 up!
スタートの全校集会!
昨日11日(火)の2、3時間目に年度初めに行っている全校集会が行われました。新年度の始まりに全校で学校生活の確認を行いました。内容は、生活のきまり、学習、給食、清掃、部活動などについてです。2、3年生は、昨年も聞きましたが、改めて確認しました。1年生は、初めてなので、どの生徒も真剣に話を聞いていました。集団で過ごす学校生活です。みんなが気持ちよく過ごせるように意識して行動してほしいと思います。
続きを読む>>>