1月19日(水)20日(木)21日(金)は、学校公開日です。書初め展も行われます。是非おいでください。(予定はこちら)
「我が家のかんたん朝メニュー」の提出ありがとうございました。2階ランチルーム前の廊下に掲示させていただきます。
<<前のページ | 次のページ>>
2011年1月14日(金)
席書会 社会科見学(3年) 研究授業(1年)
席書会は冬休み前から練習してきた書き初めの最後の仕上げの会です。高城先生に、こつを教えていただいてから書き始めました。作品は19日から今月末まで、校内に展示されます。学校公開の際などにごらんいただけると良いと思います。
3年生は、飛鳥山博物館に、社会科見学に行ってきました。昔の生活道具を調べたり、炭を作ってお餅を焼いたりの体験をしてきました。昔は、家での子どもの仕事が、たくさんあったことを実感しました。
今年度の研究授業の最後は1年生です。自分で考えた「じゃんけん」をグループの友達に伝える学習を行いました。自分の考えを、言葉や絵や動作で伝え、実際にじゃんけんをして意欲的に取り組みました。子どもたちはみんな「たのしかったぁ」と笑顔がいっぱいの学習となりました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。