次代を担う子どもの文化芸術体験事業 ワークショップ
文化庁の事業で2月に仙台フィルハーモニー管弦楽団が演奏に来てくださるのですが、その前に子どもたちの興味関心を高めるべくワークショップが行われました。
主に木管楽器、金管楽器、弦楽器、打楽器の紹介でした。栄養ドリンクのビンやホース、糸電話など身近なもので音の出る仕組みを実演してくださいました。子どもたちに「やってみたい人〜」と声がかかるとすごい勢いで手が上がりました。
当日の演奏もとても楽しみです。
鴨居の子どもはホントにノリがいいなぁ suna
2013.9.2
少し涼しいせいか控えめなセミの声を聞きながら、夏休み明けの朝会が行われました。校長先生がお話のはじめに体育館の床の工事が行われたことに触れると、子どもたちも床をさわってみてちょっとうれしそうでした(写真で床を推し気味に撮っているのはそのためです)。夏休みの作文では水泳で目標に向かって頑張って達成したとのことで、しっかりと発表していました。最後に区の水泳大会に出場した38名の表彰がありました。さて、後期の後半戦スタートです!
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。