ラジオの収録と3年生のリコーダー
本日は、FMかしまの「We love Itako」の収録が行われました。みんな、楽しそうにマイクの前に立っていました。
別の時間に3年生の教室から素敵な音色が聞こえてきました。見ると、リコーダーの練習をしていました。指の押さえ方、吹き方を真剣に練習していました。
2025年6月17日
6年生が調理実習に挑戦していました
6年生が「野菜いため」の調理実習に挑戦していました。にんじん、タマネギ、ピーマン、ハムを使った野菜いためです。にんじんの皮をむいたり、タマネギを食べやすい大きさに切ったりするなど、グループ毎に協力し合って取り組むことができました。それぞれの班のチームワーク、素晴らしいですね。
2025年6月16日
シャトルラン頑張ってます
3年生が体育館でシャトルランに挑戦していました。前回の記録をさらに伸ばそうと頑張っていました。そして、そういった友達を応援する声が体育館に響いていました。あきらめないつちっ子、優しいつちっ子の姿がたくさん見られました。
2025年6月13日
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。