6年生 水泳学習
5年生が水泳学習を行いました。一生懸命練習して、今日の学習だけでも上達している子がたくさんいました!
9月 6th, 2023 | Category:
授業風景
3年生の理科「動物のすみか」と言う学習で、校内の虫やそのすみかなどをタブレットで写真を撮っていました。
トンボの写真を撮ろうと楽しそうに取り組んでいました。
6年生の算数、計算のきまりについての学習です。「わかった」「できた」の声がきこえてきました。
(a+b)×c=ac+bc 分配法則は中学校でもよく使う重要な『計算のきまり』ですね。
9月 6th, 2023 | Category:
4年生、図画工作で自画像をかく練習をしました!
図画工作で、大きな画用紙に人物画をかく学習を進めていく予定です。その前に、コピー用紙に自画像を描く練習をしました。鼻や口、目など上手に完成した自画像を見て、嬉しそうでした。本番が楽しみです。
2021986
6年生 水泳学習
授業風景
4年生、図画工作で自画像をかく練習をしました!